エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのアンパンマンボールで遊ぼう(生後240日目)

赤ちゃん本舗に行った際、前々から狙っていたアンパンマンのゴムボールを買いました。まだアニメのアンパンマンすらほとんど観たことないムスメですが、アンパンマンバイキンマンドキンちゃんのセットになったボールで遊んでいます。ボールを与えてすぐに、「なんだこの感触は!」みたいな状態になり、ボールをにぎにぎ握り、ペロペロ舐めて、楽しそうです。

歌もそうですが、アンパンマンというのは赤ちゃんにすぐに受け入れられる何かを持ってるんですね。泣いてるときも、アンパンマンマーチを聞かせると泣き止むし。やなせたかし、凄すぎ。

f:id:ikuji_papa:20140826230951j:plain