エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

1週間健診(生後10日目)

本日は、病院の一週間健診でした。

病院に行くと、懐かしくなったりもしますね。

 

健診そのものは、

「特に変わったことないですかー?」

「特にはないですねー」

で、あっという間に終了。

付き添っていた私は、「え?それだけ?」と思っていましたが、

一応、先生がみーちゃんを触診、黄疸チェックなどしていたので、まあ平気なんだろうと。

 

最も驚いたのが、

みーちゃんの診察も終わり、先生が「ママの方は変わりないですか?」と聞かれ、

妻の返答が「実は、うんちが緑色なんですけど、、、」

 

ミ、ド、リ???

 

なんのこっちゃ?

草でも食ってるのかと思っていると、

出産時出血がひどく貧血気味のため、鉄分を摂取する薬をもらっており、

そのためうんちが「黒い」とのこと。

 

f:id:ikuji_papa:20140119142840j:plain

この格好を維持できるのって、赤ちゃんたちすごいですよね。

 

ミルクx7 300ml

うんちx2