エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

ミルクンチ係数(生後20日目)

昨日、みーちゃんに会ってきました。

我が子ながら、可愛いです。親ばか炸裂中。

 

さて、今週のみーちゃん。

 

f:id:ikuji_papa:20140119224535j:plain

スマホで閲覧している方、申し訳ないです。見えないですよね。

1/12 ミルクx9 335ml うんちx4

1/13 ミルクx8 375ml うんちx2 

1/14 ミルクx9 425ml うんちx1 

1/15 ミルクx7 360ml うんちx3 

1/16 ミルクx9 630ml うんちx3

1/17 ミルクx9 445ml うんちx3

1/18 ミルクx9 510ml うんちx1

おおお、ミルクの回数が増えたせいもありますが、先週と比較するとかなりミルクを飲む量が増えてますね。一回のミルクで50mlくらいは飲み干す勢い。一日でペットボトル一本を飲んでるイメージ。けっこう飲むじゃん。

みーちゃん2.8kg。私65kg。体重だけで考えると、23倍。

みーちゃん0.5リットルってことは、私にとって11.5リットル。すげーな。大好きなビールでも11リットルは飲めない。

 

大人になると、前日にたくさん夕飯食べると、次の日に出す量は増えても回数はそう多くはならないような気がします。

うんちの回数で割ってみましょうか。

83.7 , 187.5 , 425 , 120 , 210 , 148.3 , 510 

うーん、なんもわかりませんね。とりあえず、ミルクンチ係数とでも呼んでおきましょうか。(きっと何も意味をなさない)