エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのおならオーケストラ(生後55日目)

赤ちゃんはよくおならがでる。ミルクを飲む時に一緒に空気も飲んでいるからですね。我がムスメ、みーちゃんはゲップを出しても、おならは出ています。
そして、私もよくおならをします。夫婦隣り合って寝る我が家、みーちゃんが産まれる前から、寝ようとするとリラックスするせいか、私はぷっ、ぷっとよくおならをよくしています。よくまあ、そんなに出るものね、と妻は呆れていますが。
ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせると、窓側から順にみーちゃん、妻、私の順になります。夜は妻を挟んでおならの大合唱。ムスメがぷっぷっぷっと軽い音を出し、私はぶーーーっと重低音でベッドのスプリングすら響かせるおならをして、夜のおならオーケストラが繰り広げられています。今夜もよい音を親子で奏でたいとおもいます。