エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのあれは何だ?クイズ(生後49日目)

ミルクも飲み、おむつも変えたのに赤ちゃんが泣いてる時ありますよね。

抱っこしないと寝なそうな時、私は部屋を歩きながら話しかけています。歩いてると自然に揺れて寝つきもよいですし、赤ちゃんが声を聞けて安心すると思われます。(たぶん)

ただ、何を話すの?ってなるので、ネタがつきないよう工夫しました。

それが、あれはなんだ?クイズ。

家中を抱っこしながら歩き、

「あれはなんだ?」「あれは電子レンジだ」

「あれはなんだ?」「あれは冷蔵庫だ」

「あれはなんだ?」「あれはママの靴下だ」

「あれはなんだ?」「あれはみーちゃんのミルクだ」

とぐるぐる部屋を回ってると、いつの間にか寝ています。妻からは邪魔だと言われかねないですが。


さて今週のみーちゃん。


f:id:ikuji_papa:20140216221758j:plain

夜、まとまって寝る時間が増えています。妻の負担が減っていてよいですね。ただ、寝てるとは言え、あーとかうーとか言うし、ふがふが呼吸してる声や一瞬泣いてまた寝るので、気になって起きてしまいます。なので、寝不足と奮闘中です。