エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの森のくまさん(生後84日目)

我がムスメみーちゃんをあやすのに、定番ソング「森のくまさん」を歌っています。赤ちゃんは分かってないと思いますが、いつも同じ歌を歌っていることで、「あ、パパが近くにあるんだあ。安心だあ」と思ってくれないかなあと感じています。最初は一番しか分かりませんでしたが、妻に教えてもらい、今では、スムーズに最後まで歌えます。
ラジオのハイローテばりに歌っているので自然と口ずさんでしまいます。その結果、、、
ある朝、起きて妻が言うには、寝言で森のくまさんを歌い出したって。なにやら、寝言で「いつもありがとう」と言った後に、「お礼に〜歌いましょう〜」と歌ったとか。全く記憶にありませんが、それほど歌って頭に残ってるということですね。