エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのグーから卒業だ(生後122日目)

昨日、我がムスメみーちゃんは無事に四ヶ月を迎えることができました。おめでとう。


生後二ヶ月を過ぎた頃からこぶしを舐め舐めしていたみーちゃん。よくまあそんな大きなグーを口に入れようとするなあと思っていました。顎がはずれないか心配でした。
とうとう生後四ヶ月ほど経った今、親指チュパチュパに成長しました。これぞ、赤ちゃんですね。かわいいです。
この舐め舐め、かわいい姿なのですが、ヨダレが半端なく垂れてきます。親指になり始めたら、よだれ掛けは必ずかけましょう。


f:id:ikuji_papa:20140430190730j:plain