エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのインファント卒業(生後123日目)

クルマと言えばトヨタ(私が持っていた車は日産)、野球と言えばジャイアンツ(野球よりもサッカーが好き)、みたいな勢いで抱っこひもの中で人気のエルゴを我が家も購入しているのですが、新生児用パットであるインファントをとうとう卒業しました。
三ヶ月を過ぎた頃からインファントを取ろうかと思いましたが、妻がインファント無しで抱っこしようとするとギャン泣きすると話をしていました。どれどれ私も、と思ってやってみると、なるほど、こりゃあ、泣きます。包めれている安心が足りないのでしょうか。
しかし、練習を重ねると段々と慣れてきて、生後4ヶ月前にはインファント無しで抱っこできるようになりました。成長したねぇ。
さて、この抱っこ紐、ベビーが産まれる前はどうやって使用したらよいのか分からないものでした。我が家では付属のDVDを観ながら、抱き枕?の羊をベビーにみたてて、練習しました。今思えば、変な姿ですね。当時は必死でしたが。


f:id:ikuji_papa:20140501235510j:plain