エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのごろりんちょ(生後4ヶ月)

我がムスメみーちゃんは、寝返りの練習を始めました。そんなある日(生後4ヶ月頃)、妻が朝方私を起こして、「ねーなー、起きて、寝返りしてる」と言うではありませんか。寝ぼけながら、ベビーベッドを見ると、うつ伏せになってる!みーちゃん、やったー!
それから観察してみるものの、体は回転しているが頭が回らない状況が続き、みーちゃんも泣きながら、「寝返りできないよー」と泣く時間がありました。
あれまあれまという間に、50%確率で上手に寝返りをできるようになり、得意げにポーズを取ったりします。
どうやら、目安4ヶ月で寝返り、という感じみたいですね。


f:id:ikuji_papa:20140511000512j:plain