エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメと従姉妹ベビーのミルク飲み対決(生後147日目)

先日、私の従姉妹の男の子ベビーと初対面しました。ムスメのみーちゃんとは二ヶ月半の差があるにも関わらず、体重がほぼ一緒でした。そして、ミルクの飲みっぷりは完敗です。従姉妹ベビーは、哺乳瓶を口に入れたら飲み干すまで離さないほど、ちゃんと飲みます。一方、みーちゃんはというと、少し飲んでは哺乳瓶の乳首をちゅぱちゅぱ、少し飲んでは乳首をペロペロして全く減りません。むしろ、飲むことを拒否したり。そんな姿を見た従姉妹は「そんなの見たことない〜」と驚いてました。我が家じゃ日常茶飯事で、ミルクを飲ますのにかなりの時間を要します。あっという間に体重も身長も抜かれちゃうよ、みーちゃん。