エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの飛行機ごっこ(生後161日目)

よくベビー本にも載っていますが、私が横になり、足をあげて、その上にムスメを乗っけて、「飛行機ごっこ〜」と言いながら遊んでいます。

◯|_|‾‾‾    
こんな感じで、私が横になります。手で赤ちゃんを支えながら、床と並行にした足の上に乗せるわけです。
「みーちゃん、テイクオフっ」
と言いながら、斜め上に移動したり、
「気流が荒いところを通過しています」
と言いながら、左右に揺らしたり、
「みーちゃん、着陸〜」
と言いながら、一旦膝から離して、ムスメのお尻を寝ている私のお腹の上に乗せておすわりする
などなど、遊んでいます。

みーちゃん、大変喜んでくれるのはパパとしても嬉しいのですが、一つ大問題があります。
寝っころがっている私の顔に、ヨダレが直撃するのです。まあ、かわいいムスメのヨダレなんで、よいですが。