エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの離乳食の練習だ(生後178日目)

本格的な離乳食が始まる前に、一日一口の練習が始まりました。大人的に言うと、離乳食体験研修、ってとこですかね。
妻がお粥を作ってストックして毎日少しずつムスメに与えています。
生後五ヶ月になってから始め、最初はスプーン一口分でしたが、生後六ヶ月になろうとしてる今はパクパクとだいぶ食べるようになりました。食べるというよりは飲んでるのですけどね。
そして、ムスメのみーちゃんが気に入っているのは、お粥よりもスプーン。口にお粥を入れると、シリコンスプーンをかじりついて離してくれません。舐め舐めしながら、食べてくれれば、それはそれでオッケーですね。


f:id:ikuji_papa:20140625221031j:plain