エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのすっぺーのは苦手だ

離乳食練習から一ヶ月が経過し、とうとうお粥以外にも挑戦です。トマトの裏ごししたものとリンゴのすりおろしにチャレンジしてみたみーちゃん。初めて味のあるものを食べる感覚はどうなんでしょうか。
シリコンのスプーンでリンゴを口に持っていくと、習慣のせいか口を開けてハムハムします。が、食べる度にこの表情。


f:id:ikuji_papa:20140701214744j:plain


「すっぺぇ〜」
と心の声が聞こえてきます。いやー、いいですね、この顔。梅干しを食べたかのような、すっぱい表現をしています。そのうち食べるのが嫌になったのか、「ぶぅー」と口を鳴らしながら、リンゴを吐き出しました。これを見た妻もさすがにかわいそうになり、リンゴは諦めたみたいです。
ムスメよ、しばらくしたら、また食べてみようね。