エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのやっぱ夏は冷たいビールだね(生後234日目)

夏の週末、妻に「お風呂入ってくるから、先に一杯やってていいですよ」だなんて、言われたら、「いや、お風呂出るまで待ってるよ」なんていうはずもなく、すかさず冷蔵庫から取り出し、プシュ。ムスメのみーちゃんが「なんだろう、あれは」みたいな顔をしているので、缶を触らせました。冷たい缶を触ってみるとビビるかと思いきや、冷たくて気持ち良いのか、興味津々です。パパは中身、ムスメは外側が大好き。プルタブのところは危ないので、私が上側を塞ぎつつ、手で触ったり、ほっぺに当てたり、缶を舐め舐めしたり。熱いものは火傷してしまいますが、冷たいものは、こんなモノもあるんだよと経験させるのもいいですね。

f:id:ikuji_papa:20140820193035j:plain