エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの変顔(生後227日目)

生後7ヶ月あたりから、顔の表情も豊かになってきた我がムスメ。笑ったり泣いたりはもちろん、物を隠すと「え?どこ?」みたいな顔や、何かたくらんでる顔など。その中で、なんのサインなのか分かりませんが、ほっぺを凹ませる顔がマイブームのようです。

f:id:ikuji_papa:20140813225243j:plain


この表情、実は身に覚えがあるんです。妻に言わせると、「あなたが、食事して物足りない時の顔よ」とのこと。ムムム。こんな顔をしてるのか私は。それを真似でもしてるのかい?ミルクが足りなかったのかい?パパの食べてる食事を食べたいのかい?
変なことしてると、真似されるので、パパママも注意が必要ですね。