エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのジンベエサメよりも小魚せんべい(生後275日目、9カ月)

沖縄の美ら海水族館に行った我がムスメ。水族館でベビーカーを借り、目当てのジンベエザメにレッツゴー!
「おおお、でけぇ」と思ったのはムスメではなく私。妻は来たことありますが、私は初の沖縄で、ジンベエザメの大きさ、水槽の巨大さに驚いてました。一方、ムスメはというと、あまり興味もなさそう(あたりまえか)で、むしろ、機嫌が悪くなった時用に持参した小魚せんべいを水族館で食べてました。お魚さんたちを目の前にしていい度胸してます。
また、早めの昼食ってことで、ジンベエザメの水槽横にあるカフェで、(正直、もう少しどうにかならないかと思う)ナポリタンを食べようとしたら、運よく水槽前の席が空き、座れました。ここでも巨大なジンベエザメが通過しても、ミルクを飲み、小魚せんべいを食べるムスメ。まあ、とりあえずムスメとサメの写真も撮れて、パパとしては満足でした。

f:id:ikuji_papa:20140930191338j:plain