エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの海でぱちゃぱちゃできたぞ(生後270日目、8カ月)

我がムスメ、生後八ヶ月にして、飛行機デビュー、さらには沖縄で、海デビューまでしちゃいました。この前、夏休みを取り、がつんと平日に三泊四日、沖縄の旅に出た我が家。首里城、海、プール、美ら海水族館、と定番コースをのんびりと過ごしてきました。
海とプールで遊べるように、お風呂でぱちゃぱちゃの練習を重ねてきました。そして本番、初めての海へいってみると、、、、ホテルから海まで5分ほどなのに、寝てる!?抱っこしてる私は、ビーチのイスで横になりつつ、ムスメが起きるのを待ちます。その間、妻は沖縄のビーチを一人で満喫中。
パラソルの日陰にいるにもかかわらず、さすがの沖縄、暑くてすぐに起きました。いざ、海に!けっこう平気です。抱っこしながら、ムスメのお腹らへんまで海に入ってもギャン泣きしません。
一人で砂浜に座らせても平気です。ただ、砂は食べてしまうので、気をつけないといけませんね。痩せた赤ちゃんなので、ビキニがすぐずれてしまい、おっぱいポロリな感じですが、水着姿は可愛いものですね。
初めてだらけの沖縄旅行、そのうち赤ちゃん連れの飛行機や水族館のオススメなど書きたいと思います。

f:id:ikuji_papa:20140925222125j:plain