エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの壊れかけのおもちゃ(生後344日目、11カ月)

四ヶ月ほど前に購入したおもちゃ。妻と何かおもちゃを買ってあげようと言いながら選んだのは、コンセントを抜き差しできて、洗面所の栓を抜くことできて、炭酸ジュースの蓋を開けられる、それぞれ違う音が鳴るおもちゃでした。ムスメもいたく気に入り、おもちゃ箱から一人で取り出し、コンセント抜いては音を出しては「きゃっきゃっ」と喜んでいました。ある日、妻が、「おもちゃが壊れた!音が鳴らなくなったし、鳴っても変な音なの」と言うじゃありませんか。壊れた壊れた、あー、ショック〜、などと騒いでおり、先日どれどれと確認してみました。ふむふむ、確かに、音が変だね。でも、音鳴るね。これって…


電池切れ、なんじゃないの???

ってことで、電池を変えたら、ほ〜ら治った。ムスメも音が出るようになって楽しめるようになり、しばらく興味なかったおもちゃも復活。
お分かりのように、妻は機械オンチであります。会社にいる時、妻からのメールで、「テレビが映らなくなった!壊れた!」ときましたが、単なるDVD(我が家はいまだにブルーレイではない)の設定とチャンネルが違うだけでした。私の携帯電話も以前はスマホに慣れてないのか、画面に触れて余計なアイコンを押さないように、人差し指と親指でそぉーっと持つとか(まるでデスノートのLのように)。今日は、ムスメよりも妻の話になってしまいました。まだまだありますが今日はこの辺で。

f:id:ikuji_papa:20141208214817j:plain