エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのそういえば4ヶ月前のハイハイの頃は…(生後335目、11カ月)

このブログを書いていると、生後何ヶ月かをチェックするため、「もう10ヶ月かあ」などと成長の早さを実感します。そして、たまに以前のムスメの姿、例えば、寝返りを頑張ってたのはいつだろうとか、ぞうさんのぬいぐるみで遊んでたあのシーンはいつだろう、など気になり、携帯電話のアルバムを見返したりします。そして、ふと、ハイハイしてたあの頃は、顔中ヨダレまみれだったのに今はそんなことないなあ(少しはありますが)と変化を感じます。
そう、口から溢れんばかりのヨダレ(溢れてたかも)を常にキープし、ソファやらテレビやらにべっとりついていました。一体、どこから生成されてるのでしょうかね。あのヨダレまみれの顔ですりよってくるムスメはもう会えないのかと思うと、少し寂しい気もしてきます。成長が早いので今の姿をきちんと目に焼き付けておこうと、思うパパでした。