エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのクミンを食べた次の日は(生後361日目、11カ月)

先日、私の実家に行き、じーじとばーばからクリスマスプレゼントをもらいました。なんと、積み木でした。木製のきれいな積み木です。いいですね、自分で積んで、並べて、工夫して、ビルや橋やテーブルなど色々な物を作ってほしいものです。
そして、私と妻はちゃっかりクリスマスのご馳走をいただきました。ローストチキンの付け合わせで、クミン風味のニンジンやわらか煮、そんな感じのものを食べました。とてもやわらかいので、ムスメにも食べさせてみたら、これまた美味しそうな顔をして、もぐもぐと食べています。なかなかの食通ですな。
その次の日、うんちをふきふきしていると、なんだか美味しそうなにおいがします。うんちクンクンしちゃうパパです。「なんでだろう?」と思った瞬間、前日の出来事を思い出しました。そうです、クミンです。カレーの香りがするクミン。クミン風味のニンジンさんを食べたムスメのうんちはほのかなカレーのにおいがしたのでした。うーん、おいしそっ!食べてはないですよ。
もうすぐ一歳に。クリスマスと誕生日が近くて、まとめて一回でお祝い、ってなりそうですが、できる限り別々にやってあげたいと思います。一歳になるまでに、あと一回くらい更新できるかなぁ

f:id:ikuji_papa:20141225183542j:plain