エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの誕生日の前の日には(生後364日目、11カ月))


今日は、ムスメの誕生日前日祝い。勝手にそんなイベントにしてビール飲んで、焼酎飲んで、一人でワイワイやってるパパです。
妻は今日大学時代の友達とランチしにいくということで、私とムスメは二人でお留守番でした。そこで明日の誕生日にむけて、ムスメは食べれないですがバースデーケーキを焼いてみました。妻を見送った後、スーパーで材料を購入し、帰宅後離乳食を食べさせ、ケーキ作りに突入。合間にムスメの世話(うんちやら、おもちゃが届かない所にいってしまって泣くとか、挟まって動けないのを救出とか、麦茶を飲ませるとか、、、)をしつつ、なんとか無事に完成しました。
いやいや、大変だけれどやっぱり美味しいですね、手作りは。
めっきりママっ子になったけれど、今日はママがいないことを分からないのか、一人でおもちゃで遊んでてくれました。なんか騒がしいなあと思って見てみると、おもちゃで床とドアを叩いてたり、なんか静かだなぁと思うと、ぬいぐるみのプーさんを抱きながらテレビを見ていたり、とそれなりに一人遊びが出来てきていました。ただ一度妻のか顔を見たら、それ以降はまたママっ子に変身。パパの実力はこんなものかと落ち込みそうです。
とにかく、これからも元気に育ってほしいものです。携帯のカメラを向けると、突進してくるのでなかなかいい写真を取れないです。だいたいどアップになってしまう。


f:id:ikuji_papa:20141228232644j:plain