エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのドキンちゃんの頭についているのは何だろう?(生後451日目、1歳2ヶ月)

週末公園に行き、ボールで一緒に遊びたいと思っても、石ころ集めに夢中のムスメ。暇な私は、アンパンマンやらバイキンマンを砂に書いて相変わらず絵がへたっぴだなぁと思いながら過ごしています。その中で、ドキンちゃんを書いていて気づいたのですが、頭に何かついてますよね。ナメック星人のように触覚みたいなのがえります。ウィキペディアで調べると、単に角としか載ってないのですが、いざ自分が書いていると気になって、機能は何なのかとか、触ったら硬いのか柔らかいのか、質感は?などなど疑問だらけ。
なんにせよ、私が書いたアンパンマンなんぞ興味もなく、石ころで遊んでるムスメでした。

f:id:ikuji_papa:20150325161727j:plain