エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

我が家に娘が帰ってきた(生後34日)

ちょうど一週間前に妻と娘が我が家に帰ってきました。

待ち望んでいた3人暮らしです。

 

産まれた直後は母乳が出ず、粉ミルクに頼っていましたが、

生後30日経つとそこそこ母乳が出てきているようです。

購入した母乳パットはいらない程度でまだまだこれから出てくるのでしょうかね。

 

さて、1/26の週のみーちゃん。

f:id:ikuji_papa:20140208161413j:plain

1/26 ミルクx8 510ml うんちx1

1/27 ミルクx6 370ml うんちx4

1/28 ミルクx7 420ml うんちx2

1/29 ミルクx5 285ml うんちx0

1/30 ミルクx9 500ml うんちx1

1/31 ミルクx7 435ml うんちx2

2/1 ミルクx6 405ml うんちx2 

ミルク飲む量が安定していないのは、やはり母乳が出ているからですかね。

一日のうんちの回数が4回の日もあれば、0回の日もあります。

うんちが出ない1/29は、お腹が張っているのか、うなったり、泣いたりして大変だったみたいです。うんちが出る工夫があれば知りたいですね。