エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの鼻くそ取るぞ(生後46日目)

抱っこしていると、赤ちゃんが呼吸する度にひらひらと舞う鼻くそがあるではないか。
息を吸うとひらひら〜息を吐くとひらひら〜

f:id:ikuji_papa:20140213210937j:plain


見えますかね鼻くそ。鼻くそがつまっていると、呼吸も苦しそうだし取ってあげたいですよね。
以前に購入したピンセットで取ってみることにします。
仕事柄、ピンセットには慣れていますが、赤ちゃんを傷つけないよう先端は丸く太くなっていてやりずらいですね。
少しでもピンセットが鼻に触れると嫌がって顔をしかめっ面にします。
落ち着いている時を狙い、顔を固定して、さっと鼻くそを取り除きます。
赤ちゃんも気持ちよいでしょうが、取ってる私も気持ちがよいです。

f:id:ikuji_papa:20140213233008j:plain