エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのつかまり立ちの急成長(生後197日目)

ここ二週間ほどでムスメの急成長っぷりに驚いています。ぎこちないハイハイ(ズリバイと言われる?)から、機敏なハイハイになり、膝立ちが出来るようになったと思ったら、つかまり立ちが出来てしまいました。相変わらず、寝返りかえりができないのに!
ハイハイが出来るようになり、困ってるのは親の方。あちこちハイハイで移動しないようにソファでガードをし、大きめのクッションで隙間を埋め、つかまり立ちして倒れた時の事を考え、毛布を敷きつめ、テレビ台の引き出しにゴッチンすると危ないので取っ手をはずし、シアターシステムのスピーカーのネットを舐め舐めするわ取り外しにかかるわのためスピーカーを撤去、コンセントに直接舐めようとするのでコンセントを塞ぐ、などなど大変です。
朝、起きるとこんな格好で待ち構えて、目が合うと、にや〜っと笑顔。パパ、たまらんですよ

f:id:ikuji_papa:20140714214523j:plain