エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメとプーさんの「ねぇ、ねぇ、ぼくプーさんだよ」(生後199日目)

基本的には、我が家は、私、妻、ムスメの三人家族である。ただ、ひょんなことから、私がモノマネをやり始め、三人+動物たちが仮想で住み着いているのだ。

ムスメが産まれる前、そう、たぶん二年前くらいでしょうか、私が出張先で暇潰しに買った「水曜どうでしょう」のDVDを観ていたときです。ヨーロッパ21カ国完全制覇のイギリスに行ったとき、ミスターがプーさんのモノマネをするわけです。それを観た私、「ぼく、プーさんだよ」全く似てないのですが、妻がえらく気に入りました。それから、偽物プーさんが事あるごとに我が家で登場します。
ムスメにも、本物のプーさんを見せる前に、私の偽物プーさんを見せているわけですが、これまた喜ばれるのでやめられません。私と(私の)プーさんの小芝居が繰り広げられております。
そして、先日、布の絵本みたいのが欲しいねーって言ってたら、見つけました。プーさんの布絵本。
これで私の偽物プーさんの小芝居が加速しています。

f:id:ikuji_papa:20140716215416j:plain