エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのプレイマットでゴロンゴロン(生後204日目)

ハイハイを始めると、当然あちこちに行きたがります。我が家はフローリングのため、大きめのラグマットを引いているのですが、十分ではなく、フローリングが見えています。また、長い間敷いているため、ホコリも気になり、プレイマットを購入しました。


f:id:ikuji_papa:20140721092033j:plain


ゾウさんの夏っぽいマットです。洗濯機で洗濯もできるし、そこそこ広く、ふかふかしていて、ハイハイするときも膝小僧も痛くなさそう。ゾウさんが好きか思いきや、黄色の木の部分が気に入り、よく指でなぞってます。
ムスメと同様に妻もマットが好きで、よくムスメとゴロンと横になっています。そして、それを見た私もゴロンとなり、家族三人、マットでゴロゴロして遊んでいます。こうやって家族みんなが揃える場所っていいですね。