エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの将来は結婚するんだなあと思うともう会社なんて行けない!(生後212日目)

先日、大学時代の友人の結婚式に参加し、自分のムスメもいつかは親の元を離れていくんだなあとしみじみ感じました。まあ、結婚してくれる前提なのですが。そうすると、今の一日がすごく貴重なものだなと実感し、前々から会社なんて行ってる場合ではない!と自宅で妻に言っているのですが、さらにそう思ってきてしまいます。「はいはい、オムツ代、稼いできなさい」と言われるだけなんですけどね。ムスメが私の相手をしてくれる小さい頃にたくさんの時間を一緒に過ごしたい、その気持ちが大きいです。
妻も、「みーちゃんがパパの相手をしてくれるのなんて、今だけよー」なんて言うもんだから、さらに悲しくなります。「今だけかあ」と思うと、ホッペへのチューも倍増、ムスメとのお遊び時間も長くなってしまいます。
子供が小学校にあがるまでの5、6年の間は、会社に行かなくても給料が貰える制度になってほしい。子育てに思いっきり向き合う時間も、サラリーマンには必要なのだ!
そんなこんなで、あまりにもムスメといたいため、そして夜泣きが激しくあまりにも眠かったため、仕事なんてしてらんねぇ、と思い、会社を早退をしてしまった日もあります。みーちゃん、こんなパパでもいいかなぁ。