エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのはじめてのお薬ごっくん(生後217日目)

妻が「喉が痛い」と言い始め、そのうち熱がでました。私は会社を休み、ムスメの世話をしていました。その後、その風邪っぽい症状はムスメのみーちゃんにも移ったようで、鼻水が出ていました。

まだ、鼻チーンもできないので、鼻水は重力にまかせたまま垂れるだけ。ヨダレなのか鼻水なのか涙なのかよく分からない状態で顔がびしょびしょになってました。
耳鼻科で、甘いシロップのようなお薬をもらい、食事の前に飲んでます。2、3日経ったら効いてきて、鼻水もとまったみたい。スポイトで飲まされるお薬、されるがまま飲んでいます。治ってよかったね。
そして、今、私の喉がとても痛いのは、、、、


f:id:ikuji_papa:20140804205414j:plain