エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの調子に乗ると痛い目にあうのだ(生後225日目)

つかまり立ちが出来るようになり、あちこちで立とうとするムスメ。だいたいは、ソファかテレビ台に捕まりながら、よちよちカニ歩きをしているのですが、たまに違うところにいて、びっくりさせます。食卓のテーブルの脚やトイレのドアに捕まって立っていたり。
そして、壁に寄りかかりながら立っていた時のこと。「わぁー、すごいねー。立っちできるんだねぇ」なんて褒めてると、なんとあろうことか、「ぎゃはぎゃは」と言いながら、笑顔で手を離すではないですか。私の助ける手が届くこともできず、そのまま壁の角にゴツン。見事な縦線の痕がつきました。調子にのるとこうなるのですよ。

f:id:ikuji_papa:20140811215336j:plain