エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのハメハメハ大王が素敵(生後255日目)

童謡マスターになるべく、色々な童謡を聞いている中で、ハメハメハ大王の歌がお気に入り(私が)。最初は気づかなかったのですが、妻の「歌詞がいいね」の会話から、よく聞くようになりました。
・ロマンチックなおうさま
・風のすべてが彼のうた、星のすべてが彼の夢
・女王は朝日の後で起きてきて、夕日の前に寝てしまう
・子供は風が吹いたら遅刻、雨がふったらお休み
・会う人会う人ハメハメハ
・誰でも誰でもハメハメハ
なんか愉快になってきますね。ムスメと一緒にハメハメハソングを歌いたいなぁ。
ハメハメハ大王の国は、ゆったりとした時間が流れ、急ぐと暑いからのんびり暮らしてそうなイメージ。いいですね。仕事帰りの混雑している電車で、ブログ作成しているしがないサラリーマンの私とは大きな差を感じます。