エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのスーパー赤ちゃん(生後292日目、9カ月)

この前、会社から帰宅し、ご飯を食べながら妻との会話でした。
「今日のテレビでうんぬん」「うんうん」
「スーパーで売ってたなんとかかんとかがあーでこーで」「スーパーね、うんうん」
「今日ね、みーちゃん歩いたよ」「みーちゃんがねぇ、うんうん」
「携帯電話の調子がおかしくて、、、」「新しいの買うかねぇ」
えっ!?ちょ、ちょっと待て!なんだと?歩いた?「歩いた」と言ったのか?!
スルーするところでした。そう、まだ9ヶ月になったところなのに、よちよち歩けるようになりました。確かに歩いてるところを確認しました。パパの出世は遅いけど、ムスメはスピード出世です。我が家ではスーパー赤ちゃんと名付けております。悟空もびっくり。
体重が軽いせいなのか、はいはいもほどほどに、捕まり立ちに飽きて、そのうち仁王立ちしてたら、歩くようになった模様。今のところ、5歩くらいが限界で、転んで顔から落ちているけれど、それもまた楽しいらしく、ケラケラと笑いながら続きはハイハイして移動したりしてます。これからが楽しみですね。