エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメのやっと7㎏を超えたぞ(生後305日目、10カ月)

とうとう生後10ヶ月になりました。小さいながらも、毎日泣いて食べてうんちして寝んねしておもちゃで遊んで元気にしています。
この頃は、よくしゃべるようになり、「うーーー、あっ」と言うのがブームのようです。なので、私が「うーーー」と言うと、続いてムスメが「あっ」と言うようになったり、名前を呼ぶと振り返ったりして、言葉のやりとりが出来るようになりました。

先日、検診や注射のため小児科にいき、体重を測定すると7キロをようやく超えることができました。離乳食をもりもり食べるようになり、体重も増えたのかも。
親戚の赤ちゃんは、早々と7キロを超えたはいいものの、そこから増えずに体重キープしてるとのこと。赤ちゃんもそれぞれですね。
私もムスメも(妻も)体重が増えており、みんな仲良く大きくなっているようです。