エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの麦茶飲んでプハァ(生後310日目、10カ月)

ムスメが喜ぶ私の行動の一つに、ビールを飲んだ後にわざとらしく「プハァー」と言うのがあります。なので、結局は何を飲んでも「プハァー」って言って、喜ばせているのですが、ムスメもなんだか真似をするようになってきました。ストローで麦茶を飲めるようになり、ゴクゴクと飲んだ後に、一呼吸してから、「ふあ〜」って言ってるような気がします。そして、ただの麦茶なのに、「これこれ!ベビーには麦茶!」みたいな笑顔で飲んでくれています。パパはその笑顔を見たいがために、麦茶飲ませてるようなもんなのだ。ほれほれ、麦茶だぞ〜