エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの靴下はどこいった?(生後331日目、10カ月)

めっきり寒くなってきましたね。ムスメも家の中では裸足で歩き回っていますが、外に出る時は靴下を履くようになりました。ただ、靴下を履かせてもすぐに脱ぎたがります。お出かけから帰った後なんかは、いつのまにか自分で靴下を脱いでいます。片足だけ脱いでいるのもしょっちゅう。そして、靴下が行方不明になります。
台所にあったり、ソファの下にあったり、いざ出かける時に、靴下の片方が見つからないこともしばしば。「このお洋服には、この靴下が似合うんだけど、今は片っぽしか見つからないから、こっちでいいや!」なんて状況になります。さらに、「あれ?こっちの靴下さんの相棒はどこだ?」という事態になるのです。そんでもって、写真のように、みなさん相棒さんとはぐれてしまい、孤立してしまうのです。
最近、もっぱら行方不明の相棒さんの隠れている場所は、おもちゃ箱です。ムスメが自分で入れてるんですね。偉いような、そうでないような。見つけやすくなってなによりです。

f:id:ikuji_papa:20141125221028j:plain