エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの今日は誕生日だ!(生後365日目、12カ月)

ハッピーバースデー、ムスメよ。長い一年だったね。ちょうど一年前にママのお腹から出てきて、この世界に誕生したんだよ。最初はふにゃふにゃで、足なんかシワシワだったし、髪の毛もうっすらしかなかったんだ。
ミルクを飲もうとしても全然飲まなかったね。哺乳瓶にいつもミルクが残ってたよ。
ベビーバスでお湯に浸かると、気持ちよいのか「ほぉーっ」って口をしてたね。冬生まれだから、お風呂は暖かくてよかったのかな。
寝返りしようと頑張ってたけど、なかなかひっくりかえれなくて悶えてたね。よく頑張りました。
ハイハイを始めたのも、たっちできるようになったのも、周りの子より早かったね。早く色々な世界を見たかったのかな。
沖縄にも行ったね。初めての飛行機、初めての海、初めての水族館、初めてがたくさんあってよかったね。
歩けるようになったら、活動範囲も広がって、あちこちに行くから、部屋のドアを全部閉めて、部屋の仲でバリケードみたくなっちゃった。
そして、初めての誕生日を迎えることができたね。パパは会えてほんとうに嬉しいよ。ケーキを作ったんだけど、パパとママ(主にママだけど)が食べちゃった。大きくなってら一緒に食べようね。また来年、元気に楽しく誕生日を迎えられるように、てくてく歩いて体力つけて、一年健康でいようね。
誕生日プレゼントでかわいい風船をもらいました。興味しんしんです。

f:id:ikuji_papa:20141229233711j:plain