エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの一年の始まりは(生後380日目、1歳0ヶ月)

大晦日の夜に急激に具合が悪くなった我がムスメ。一歳になった試練のようです。元旦は嘔吐はしなかったけれどお腹の調子が悪くなり下痢をしてグッタリしてます。
翌日の元旦には妻がダウン、その翌日には私がダウンし、我が家全員ダウン。大晦日、元旦、2日、の3日連続で誰かしら病院に行く始末。
あれからもう二週間近く経ちますが、ムスメの下痢だけはまだ治りません。夜中には10回以上ウンチをしています。
ぶりぶり〜って音がするので寝ていてもけっこう分かりやすいのがなにより。オムツを替えると、またすぐに、ぶりぶり〜。替えるとすぐに、ぶりぶり〜。替えてぶりぶり〜。パパママ寝れない。。。わんこそばもびっくりなスピードですわ。
一晩に一度くらいは、うんちがオムツから漏れてしまい、毎朝ムスメのうんちがついた服を手洗いするのが日課になりました。
さらにある時は、うんちはみ出たまま、私の枕におすわりしたり。ある時は、お風呂でそのままうんちしちゃったり。その度に、「あちゃー」って言いながら、あたふたしながら子育て楽しんでます。
2、3日前から今度は咳と鼻水が。くしゃみしたら、鼻ちょうちんができたので、写真撮影してしまいました。
一番辛いのはムスメなので、早くよくなって元気に遊びたいなあ。辛い一年の始まりになりました。

f:id:ikuji_papa:20150113220142j:plain