エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパの代理とムスメの毎日がハッピーだよ(生後393日目、1歳0ヶ月)

僕は、みーちゃんが産まれてから、この家にやってきた。だから、産まれた時のことは知らないけれど、僕と初対面したときから、みーちゃんとは仲良しなんだ。みーちゃんのパパは、このブログの主であって、つまりは僕は居候みたいな存在なのだけど、名前はプーと言うんだ。そう、みんなが知ってるプーだよ。よろしくね。

f:id:ikuji_papa:20150126211620j:plain

パパさんが忙しいようなので、僕が代理でブログ書くことになったんだ。
みーちゃんは、僕のお鼻や耳や手や足をペロペロなめたり、ハムハム噛んだりするもんだから、いっつも濡れてるんだ。最近ははえてきた歯も多くなってきて、噛む力も強くなってきたからとっても痛いんだけど、まだ加減が分からないから、僕は笑ってされるがままなんだ。
時々、一緒に昼寝もさせてもらってるんだ。その時はこうして並んで、ママさんにブランケットをかけてもらって仲良く並んで寝るの。とっても気持ちよさそうでしょ。これでも目を閉じてるんだよ。

f:id:ikuji_papa:20150126211713j:plain


僕はハチミツしか食べないから、みーちゃんが何か食べる時は、そーっと見てるんだ。最近は色んな物が食べることができて、リンゴを手でもって美味しそうに食べるのを見ると、僕にも少し分けてほしくなるよ。そんな時は、みーちゃんがベタベタな手で僕を撫で回してくれるもんだから、リンゴを食べた気になっちゃうよね。

f:id:ikuji_papa:20150126211757j:plain


いつもはソファで仲良く座っているけど、
f:id:ikuji_papa:20150126211853j:plain

たまに意地悪で、ブンブンされたり

f:id:ikuji_papa:20150126220638j:plain

抑え込みされて一本取られたり

f:id:ikuji_papa:20150126220723j:plain

最後はソファから落とされて、ケラケラ笑ったりしてるんだよね

f:id:ikuji_papa:20150126220808j:plain


この前なんか、「腹筋鍛えてあげる」って言って、僕のお腹に乗って、ドシドシするんだよ。冗談きついよねぇ。

f:id:ikuji_papa:20150126220901j:plain

こんな毎日を過ごしてるんだけど、パパさんは会社だけど、僕は毎日みーちゃんと遊べて笑顔を見れるんだ。だから、とっても楽しいんだ。明日も仲良く遊ぼうね、みーちゃん。