エンジニアパパとムスメの子育て楽しもうぜblog

一児のエンジニアパパ、育児に奮闘中。日常生活で発見した出来事を書いていきます。

パパとムスメの初めての動物園(生後422日目、1歳1ヶ月)

ムスメがテレビを見ていて動物が映ると指をさして「どうぶちゅがでてる!」(パパ訳)と教えてくれるようになりました。

そこで千葉県市川市にある市川動植物園に家族でいってきたのです。ライオンや象など主役はいないですが、猿山もあるし、ダチョウやカワウソもいる動物園。そしてなんといっても、ブタさんとヒツジさんとヤギさんに触れる!意外とブタの毛って固いんですね。剛毛。
ムスメをブタヒツジヤギの群れの中に、エイッと置いて、私はカメラ撮影。
ムスメも興味しんしんでヤギさんのお腹をペタペタ触ってました。

f:id:ikuji_papa:20150224191234j:plain


いい感じです。ヤギさんに反撃されないので笑顔で触ってます。

すると背後からブタさんが接近し、行き場がなくなり座ってしまい、身動きがとれないのをいいことにヤギさんがムスメの頭を舐め舐め〜。
そりゃあ、大泣きです。
びっくりしたよね。でも、動物に触れるいい機会でした。ただ見るだけじゃつまらないもんね。次回はヒツジさんにも触ってみよう。